剣道防具販売 泉岡武道具のブログ - 2013/10

剣道防具販売 泉岡武道具のブログ




[PR]



2013年10月31日(Thu)▲ページの先頭へ
滋賀県高等学校秋季総合体育大会 剣道大会
女子団体
優勝  草津東高校
準優勝 甲西高校
三位  八日市高校
    伊香高校
ベスト8 膳所 安曇川 守山 水口
 
男子個人
優勝  山田雄大(草津東)
準優勝 野村祐希(草津東)
三位  奈良優佑(比叡山)
    土田泰誠(草津東)
ベスト8 久木田(八工) 津村(八工) 堤(八工) 江口(光泉)


速報
滋賀秋季大会女子団体
優勝 草津東高校
二位 甲西高校
三位 八日市 伊香


こんばんは
今さきほどウォーキングから帰ってきました。涼しくて気持ち良かったです。
高体連秋季大会が始まりますね。夏の暑い中頑張って稽古してきた成果が出るときですね。良い試合期待してます。私は二日間審判のお手伝いに寄せていただきます。しっかり審判できるように頑張りたいです。


2013年10月27日(Sun)▲ページの先頭へ
日本シリーズ
こんにちは。昨晩も歩いてきました。明富中学校をぐるっと回って帰ってくるコースを歩いてみました。約1時間のコースでした。普段車での移動が多いのですが、色々な所を歩いているとこんな所にこんな物がとかこんなとこにこんな店がとか発見がありますね。
昨日からプロ野球日本シリーズが開幕しましたね。連覇か創設初か楽しみなシリーズになりました。ニュースでしか観られませんでしたが良いゲームでしたね。私は小さい時から巨人を応援していましたが、昨日は巨人に勝って欲しい反面先発の則本投手にも頑張って欲しいという気持ちでした。ナイスピッチングでした。やはり応援している球団以外の選手で地元滋賀出身の選手が活躍していると応援したくなりますね。今年のドラフトでも甲西出身の選手が指名されてました。早く一軍で活躍される事を願ってます。シリーズ七戦までもつれるような良いゲームを期待したいです。


2013年10月26日(Sat)▲ページの先頭へ
ウォーキング
こんにちは。一気に寒くなりましたね。昨晩は雨の影響で歩く事ができませんでした。少し体も慣れてきたとこでしたが残念でした。又今日から頑張ります。


2013年10月25日(Fri)▲ページの先頭へ
ウォーキング四日目
おはようございます。朝からよく降りますね。昨晩も歩いてきました。コースは今少し話題になっているピエリ守山をぐるっと一周回るコースにしました。真っ暗で怖かったですがびわ湖沿いの道は朝の天気のいい時に歩いたら気持ちよさそうな感じでした。約一時間しっかり歩きました。


2013年10月24日(Thu)▲ページの先頭へ
ウォーキング三日目
おはようございます。台風の影響か朝から曇り空ですね。昨晩も雨がパラパラ降る中歩いてきました。いつ雨が降ってくるかわからなかったので短い目のコースを歩きました。さて来週は高体連秋季大会にスポーツ少年団と大会がありますね。体調管理十分きをつけて当日は万全の体調で臨んでくださいね。


2013年10月23日(Wed)▲ページの先頭へ
ウォーキング二日目
おはようございます。昨晩も歩いてきました。コースはびわ湖大橋を渡って対岸の米プラザ回って帰るコースです。びわ湖大橋の距離が1400mあるみたいで家からの往復約3Kのコースでした。片道約40分ほどかかりました。風があり気持ちよく歩く事ができました。今朝も少し腰や膝などが張ってる感じがあります。


2013年10月22日(Tue)▲ページの先頭へ
ウォーキング一日目
おはようございます。気持ちの良い天気ですね。昨晩さっそく歩いてきました。涼しくて月や星が綺麗に見えて気持ち良かったです。自宅から湖周道路を歩きゴルフ場の周辺をぐるっと約一時間歩きました。自宅に到着後木刀を使って素振りをゆっくり100本振りました。さすがに鈍ってますね。続けて頑張っていこうと思います。


2013年10月21日(Mon)▲ページの先頭へ
誕生日プレゼント
少し早いのですが、お母さんと嫁さんから誕生日プレゼントをいただきました。先日大会の審判のお手伝いに行った後足腰がかなり弱っているなと実感しました。稽古もほとんどしていないので当たり前の事だと思います。それで12月の優勝大会も控えているのでまずはウォーキングから始めようかなと考えてました。わざわざ靴など揃えなくてもいいかとは思うのですが、一つでも新たに買ってすると途中で挫折できないと考えていて靴くらいは買おうかと思ってました。そんな時に嫁さんから誕生日プレゼントに買ってあげるよと言ってくれました。先日スポーツ用品店で写真の三点を揃えてもらいました。頑張って歩きたいと思います。今から行ってきます。



2013年10月20日(Sun)▲ページの先頭へ
学園祭
一日雨ですね。先週の話ですが、久々に島根まで行ってきました。4月から息子が一人暮らしを始めて早半年。楽しい大学生活をおくってるようです。そろそろ冬物の準備をと思い布団や毛布やを持っていきました。今年に入って4回目の島根行きですが軽自動車で片道5時間はさすがにしんどいです。着くと息子が晩御飯作ってあげると言い台所に。手際よくハンバーグなどを作ってくれました。味もとても美味しかったです。次の日は大学の学園祭2日目でしたので遊びに行きました。息子の入っているダンスサークルの会場に!(入学前は剣道部に入るつもりでいたみたいですが色々考えるとこがあったみたいでダンスの方に。私としては寂しかったですけど・・・)会場も盛り上がってましたしなによりサークルのみんなダンスが上手くて楽しそうに踊ってました。息子のグループもとても上手く楽しそうでした。剣道続けてくれなかった寂しさはありましたが、みんなの前で楽しく踊っている姿を見るとこういうのも良いもんやなと思いました。とにかく勉強にサークルに遊びに恋に学生時代しか出来ない事は沢山あると思います。目一杯楽しい学生生活をおくってもらえたらと思いました。



2013年10月19日(Sat)▲ページの先頭へ
農の収穫感謝祭inGONZA
10月27日(日)に近江八幡の西の湖で開催される収穫感謝祭の案内が届きました。昨年に私の嫁さんが通っている書道教室の先生からお声掛けいただきまして行ってきました。模擬店では地元で採れた食材で作った物が沢山食べられどれもとても美味しかったです。今年も行こうと思ってます。

当日婚活パーティーも開催されるようです。

興味のある方は行ってみてはどうですか?


2013年10月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ブロック大会
本日3Bブロック大会の審判のお手伝いに行ってきました。
男子団体
優勝 八幡西中学校
二位 野洲中学校
三位 守山南中学校
女子団体
優勝 守山南中学校
二位 県立守山中学校
男子個人
優勝 伊崎理倫 八幡東
二位 田中 颯 野洲
三位 北野直輝 野洲
音野真輝 守山南
女子個人
優勝 辻井茉里 八幡西
二位 村松怜奈 八幡東
三位 阪口瑞歩 守山南
川上侑記 守山南


2013年10月17日(Thu)▲ページの先頭へ
中体連ブロック大会
おはようございます。明日は中体連ブロック大会ですね。夏の大会が終わり新チームになって初めての大会ですね。この大会が初めての試合って方もいらっしゃるでしょう。夏の暑い中頑張って稽古してきた成果が試される時です。とにかく思い切って試合に臨んでもらいたいと思います。熱戦を期待してます。急に寒くなってきてます。体調管理だけはくれぐれも気をつけてくださいね。


2013年10月16日(Wed)▲ページの先頭へ
柔道衣
おはようございます。台風の影響で風凄いですね。
10月入ってすぐにいつもお世話になってる先生の紹介で綾部市の中学校まで柔道衣の納品に行ってまいりました。全校生徒100人にも満たない小規模校でしたが綺麗な学校で生徒さん達もみんな元気で明るく活気のある学校に感じました。先生方もみなさん気さくで明るく校長先生までもがご挨拶に来ていただきました。紹介していただいた教頭先生は最初お会いした時は厳しそうな先生で目力が凄いって印象でした。又来年もお世話になれたらと思います。次に私の母の実家に行きました。叔父さんから太鼓の修理を預かってましてそれが出来上がったので納品に兵庫県豊岡市まで行きました。折角なので舞鶴周りでいきました。
途中の日本海


初めて天橋立に!展望台には時間がなくて登れませんでしたが。



夕日が綺麗でした。

木の形をしたシャワーを発見。

そんなこんなで20時近くに到着し無事太鼓納品しました。何年振りかの田舎でおじいさんも元気そうで安心しました。晩御飯はおじさんのおごりで但馬牛を食べました。とても柔らかく美味しかったです。折角なので少し足を伸ばし城崎温泉に入りに行くことにしました。


2013年10月15日(Tue)▲ページの先頭へ
初めての二胡
私の嫁さんのお友達が二胡を習っておられて、その発表会が近々あるので一度聞いてほしいと家の方に来られました。私にとって二胡を生で見るのも聞くのも初めての事でした。

二胡とは中国の伝統的な擦弦楽器の一種で、2本の弦を間に挟んだ弓で弾く。琴筒はニシキヘビの皮で覆われている。原型楽器は、唐代に北方の異民族によって用いられた奚琴という楽器である。


二胡を演奏される青木さん。習い始めて一年半ほどだそうですが、とても綺麗な音色で、癒されました。


2013年10月02日(Wed)▲ページの先頭へ
東京国体
もう10月ですね。今年も後3か月となりました。しかし10月というのに暑いですね。

東京で開催されてました国体で成年男子滋賀代表が4位入賞されましたね。監督・選手のみなさんおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。


   


剣道具製造販売専門店 泉岡武道具のブログです。


新着トラックバック/コメント

剣道防具販売
泉岡武道具

カレンダ
2013年10月
   
   

アーカイブ
2006年 (1)
12月 (1)
2007年 (16)
1月 (3)
3月 (2)
5月 (4)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (1)
2008年 (8)
1月 (1)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2010年 (7)
1月 (1)
12月 (6)
2011年 (44)
1月 (11)
2月 (2)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (3)
2012年 (40)
1月 (2)
2月 (1)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (18)
12月 (9)
2013年 (133)
1月 (7)
2月 (3)
6月 (3)
8月 (25)
9月 (13)
10月 (17)
11月 (50)
12月 (15)
2014年 (99)
1月 (13)
2月 (16)
3月 (13)
4月 (7)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (25)
12月 (2)
2015年 (60)
1月 (17)
2月 (11)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (9)
2016年 (50)
1月 (7)
2月 (8)
3月 (1)
5月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (16)
12月 (2)
2017年 (6)
1月 (4)
2月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:79
昨日:201
累計:993,527