剣道防具販売 泉岡武道具のブログ - 2012

剣道防具販売 泉岡武道具のブログ




2012年12月24日(Mon)▲ページの先頭へ
忘年会&稽古会
今日はクリスマスイブですね。ホワイトクリスマスになるのでしょうか?プレゼントは何をもらえたのでしょうか?
先週の土曜日忘年会に参加してきました。日曜日に参加させていただいてる稽古会の忘年会でした。総勢23名の参加で大変盛り上がり楽しかったです。今回家にあった日本酒を三種類持って皆さんに飲んでいただきました。それぞれ飲み比べをしながら「これは辛い」「これは甘い」などなどもりあがりました。やはり皆さん好みがあって意見もバラバラでした。しかしおいしいお酒でしたのでアッと言う間に三本空になってました。剣道談議に花が咲きました。次の日今年最後の日曜稽古会がありました。前日飲みすぎで二日酔いやって言いながら稽古参加されている方もいらっしゃいました。いつも通り基本稽古をして最後に地稽古をしました。参加していた先生方と沢山稽古でき良い汗かけました。また来年も一年間楽しく稽古できればと思います。


2012年12月16日(Sun)▲ページの先頭へ
合同稽古会
先日は守山市民体育館多目的アリーナでお昼から守山市剣道連盟の合同稽古会がありました。錬心館 剣友会 市立守山中学が参加して行われました。先生方も含めますと
40名ほどの参加となりました。最初に中学生に元立ちにたってもらい小学生低学年と高学年二組に分かれてそれぞれ先生方の指導のもと基本稽古を行いました。普段習ってない先生の指導を受けるのも良い経験だど思います。私は高学年の方の指導をさせていただきました。普段から少年剣道の指導をしてる訳ではないのでなかなか言葉で説明したりが難しいと思いました。とにかく足を使える稽古ができればと思い指導させていただきました。みんなにはうまいこと伝わったかなって思います。まだまだ勉強が足りませんね。約40分ほど基本稽古したのち全員で地稽古となりました。久々に面を付けての稽古でしたので最後の方は体が言う事聞いてくれませんでした。しかし沢山の小学生中学生と稽古出来とても楽しかったです。そして元気をもらえました。中学生元立ちで小学生が懸り稽古をし、先生方が元立ちをして中学生が懸り稽古をして終わりました。
とても気持ちの良い良い汗をかくことができました。このような守山市の道場 中学校高校 一般の先生方が沢山集まっての稽古会が沢山出来るようになると良いなと思います。


2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
黄色い新幹線
皆さん「黄色い新幹線」ってご存知ですか?いつだったか忘れましたが車で新幹線の線路近くを走っていると目の前に「黄色い新幹線」が!「何?」ってあっけに取られました。しかも二台がすれ違いました。さらにびっくりです。この新幹線は何かと調べてみると、「ドクターイエロー」と呼ばれているそうで東京〜博多間を走行しながら、架線や線路のゆがみ、信号電流の状態をチェックする新幹線だそうです。月に4回走ってるそうです。この「ドクターイエロー」を見ると幸せになるそうです。そう言えば小学生の時に一日に「黄色いタクシー」を10台見ると良いことがあるって聞いて必死になって黄色のタクシーを探していたことをおもいだしましいた。しかし10台以上見ると悪い事がおきるって言われてました。友達で10台見て「アイスがもう一本当たった」とか「テストで良い点数が取れた」とか聞きました。私は10台見つけましたが何も良いことありませんでした。たまたまなのかもしれませんがこう言った迷信を信じて必死に探していたころを思い出しました。この「ドクターイエロー」を見て皆さんが幸せになると言いですよね


2012年12月07日(Fri)▲ページの先頭へ
物まね
ある先生が会報にこのような文章が書かれていました。 以下抜粋

学びの極意に能楽の世阿弥の「風姿花伝」に次のような文章がありましたので紹介いたします。
 「物まねに、似せぬ位あるべし。物まねを極めて、その物まねにまことに成りぬれば、似せんと思う心なし。さるほどに、面白きところばかりを嗜めば、などか花なかるべき。例えば、老人の物まねならば、得たらん上手の心には、ただ、素人の老人が風流
延命などに身を飾りて。舞ひかなでんが如し。」
 物まねを極めて、その元のものになりきれば、もはや似せようとおもうことすらなくなる。是が真似の、そして学びの極意である。と書かれてありました。なるほどと思うと同時に物まねを極めて、その元のものになりきるなどということは、なみたいていのことではありません。しかし、少しでも、この学びの考え方、姿勢をわたしたちも自分の剣道にいかしていきたいと思います。「よく学び、よく稽古する」ことです。

と書かれてありました。私も六段受審するころから色んな先生方の特に「構え」を自分なりに観させていただき考えて真似してみました。左手 右手の位置、剣先、姿勢、足、など研究しました。左手の位置一つにしても先生方それぞれ違います。色々試してみて自分に一番しっくりくる自然体で構えていられる姿勢を研究中です。中々見つけられないものです。やはり見取稽古や大会などでこの選手はと思った人、全日本選手権に出てくるような一流選手、八段の先生方の稽古を観て学ぶ、真似することは大切な稽古の一つだと思います。


2012年12月06日(Thu)▲ページの先頭へ
武道祭
昨晩は風すごかったですね。
少し前の話ですが11月11日(日)に守山市民体育館多目的アリーナで守山市武道祭が行われました。守山市で活動されてる武道の各連盟が一同に集まりそれぞれの技や稽古内容など披露する場です。昨年は日本剣道形を打たせていただきましたが今年は錬心館と剣友会の小学生に参加していただき基本技、打ち込み稽古を披露させていただきました。沢山の人の中での稽古で緊張していたとは思いますがみんな上手に元気良く頑張ってくれました。弓道や少林寺、合気道など普段中々観られない武道を観させていただき色々と勉強になりました。演武終了後小さいお子さんや中学生の男の子等が体験に来られて竹刀を持ち面や甲手打ちをしてくれてました。楽しんでもらえたでしょうか?一人でも沢山剣道や武道に興味を持っていただいて始めていただけたらと思います。
剣道の演武開始です

打ち込み稽古開始です

大きな声で打ち込んでます

体験教室で面打ちしてもらってます


2012年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
寒いですね
日に日に寒さが増しますね。明日以降荒れた天気になるところが多いみたいですね。歳を重ねる事に寒さに弱くなるのでしょうか?20代30代前半くらいまでは寒さは平気で冬場でも朝はすぐに布団から出られましたしズボンの下にタイツ履かなくても平気でした。しかしここ何年かは朝は中々布団から出られなくなりギリギリまでゴロゴロしてますしヒートテックは欠かせませんし上に着るものも以前より一枚増えてます。明日以降さらに寒くなるみたいで嫌になりますね


2012年12月03日(Mon)▲ページの先頭へ
スポーツ観戦
今日も寒いですね。朝なかなか布団からでられませんね。今年は寒い冬になるのでしょうか?
私は小学一年生から剣道を始め今まで体育の授業や遊び以外で剣道以外のスポーツに取り組んだ事がありません。しかし観るのはとても好きです。最近はテレビ観る時間があまりなくじっくり観る機会がなくなりましたが以前は色々と観ていました。「野球」「サッカー」「ラグビー」「バレー」「格闘技」等!特に野球やプロレスが好きでチケットが手に入れば生観戦しに行きました。野球は甲子園の巨人VS阪神やイチローがオリックスに居た当時のグリーンスタジアム神戸、大阪ドームなど観に行ってました。格闘技もプロレスはTV放送は毎試合ビデをに録画して観て京都府立体育館や醍醐グランドームに来た時はよく友達と観に行ってました。ジャイアント馬場さんの大きさにびっくり
し外国人レスラーの迫力に興奮してました。最後に観に行ったのは「K-1」だったと思います。ピーターアーツやアンディフグなど人気の格闘家が多数出ていてチケットもなかなか手に入らない状態でした。なかなか良い場所はとれず後ろの方で小さくしかみえませんTVで観ている方がよく見えるので良いかもしれませんでも実際に生で観るのはまた違うものがあります。一度で良いから全日本選手権とオリンピックは肌で感じたいと思います。


2012年12月02日(Sun)▲ページの先頭へ
ライバル
今日も寒い一日でしたね。
みなさんは「目標にしている人」や「この人には負けたくない」「いつかこの人から一本取りたい」って人は居ますか?私は小学一年生の時から京都の山科少剣で剣道を始めました。その時に一緒に始めた仲間の一人に対して「勝ちたい」「一本取りたい」と言う気持ちでその彼を目標に稽古に打ち込んできました。同じ道場で一緒に汗を流していてチームメイトとしてとても頼もしい存在でした。中学になると別々の学校に入学したので試合で対戦する機会も増えました。もうひとつ目標ができました。彼と決勝の舞台で試合がしたいと!結局決勝で試合することはなかったのですが三年間のうちで一度だけ個人戦の試合で彼に勝つことができました。高校にはいると一度も勝つことが出来ずに終わりました。その彼は高校 大学 社会人とそれぞれの舞台で大活躍していました私はその結果を見ながら自分のことのように喜んでました。今の自分の剣道があるのは沢山の先生に指導していただけたのもありますが彼がすぐ近くにいて勝ちたいと言う気持ちがあったからこそ頑張れたのだと思います。高校卒業以来彼とは剣を交えていませんがもう一度一緒に稽古したいと思います。剣道やスポーツ、勉強何事に対してもそうですが自分の目標にする人、頑張って勝ちたいと思う人、あんな風になりたいと思える人がいることは大切なことだと思います。そしてお互いが切磋琢磨しながら頑張っていけばより高い目標にたどりつけるのではないかいと思います。


2012年12月01日(Sat)▲ページの先頭へ
ダイエット
12月ですね。残す所カレンダーも一枚になりました。年を重ねる度に一年が早く感じますね。
うちの奥さんの口癖です「明日からダイエットするねん」この言葉を今まで何回きいたでしょうか?私的にはダイエットする必要ないんやないかと思うのですが、体重計乗っては「太った」「痩せた」と言ってます。しかしダイエット法って沢山ありますよね。奥さんも本を見たりTVでやってたり誰かが痩せはったのを見て何で痩せたか聞いてます。本を読んではそのダイエット法を始める。一日二日とやってます。そして気がつけば何もしてません。又しばらくして誰かから聞いたダイエット法。「こうやったら痩せるねん」と説明を聞き、又一日二日と頑張ってます。気がつけば違うのを!こんな事を繰り返しいくつのダイエット法を見てきたことでしょう。まあ色んな事に挑戦してみるのは良いことだと思います。これからいくつのダイエット法を聞けるのでしょう。私はと言うと痩せようって考えたことがありません。夏場は汗かいたりで少しは痩せますが今まさにこれからの時期太っていく一方です。現在も70`後半から80`前半を行ったりきたりしてます。それでも夜食のお菓子がやめられません。


2012年11月30日(Fri)▲ページの先頭へ
素振り
八段審査二日目も終わりましたね。受審者888名 合格者4名 合格率0.5%と相変わらず狭き門ですね。
七段受審している時は毎晩のように帰宅後素振りをしていました。長続きしない私にしたら毎日よく出来たと思います。合格後はさぼり癖が出てしまい殆どやっていません。やはり毎日振らないとダメだと思いました。稽古は、たまにしますが打突が全然違います。素振りをしていると打突が全然違います。手首、手の内がしっかりしますので「パクッ」て言います。今は、打っているのか撫でているのかわからないような打ちです。どのようなスポーツも武道、勉強にいたるまで基礎、基本が大事やと思います。剣道では構え、足さばきがしっかり出来ていないと正しい打突はうまれないと思いますし日々の素振りをしっかりしていないと一本になる打突はうまれないと思います。基礎、基本をもう一度見直して素振り頑張って行こうと思ってます。


2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
八段審査
昨日 今日と東京で八段審査が行われてますね。一日目の合格者が連盟のホームページにさっそくアップされてました。受審者963名 合格者4名 合格率0.4%とかなり狭き門となってます。昔一度八段審査を観に行きましたがやはり別世界でした。会場の緊張感、熱気、皆さんの気魄すごいと思いました。七段や六段審査とはまた違いました。私も八年後には受験資格が得られます。今現在は七段いただいて自分の中では最高段位をいただいたと思ってます。八段は別世界だと思ってます。しかし剣道を続けていれば挑戦したい段位だと思います。後八年自分のペースで稽古続けながらその時がきたら挑戦したくなるのでしょうね


2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
こんにちは。今日も寒いですね。
先日車で琵琶湖大橋を渡っていたら虹が見えました。完全な形ではなっかたですが綺麗に見えました。虹を見ていたら小学生の時の事を思い出しました。何年生の時かは忘れましたが近所の幼馴染と遊ぶ約束をしていて先に私と一人の友達と家で遊んでいました
そこに遅れてもう一人の友達が遅れてやってきました。
そしたら「虹が見える」と騒いでます。
もう一人の友達が「虹は外国でしか見えないんやで」と!
しかし遅れてきた友達は「虹!虹!」と
もう一人の友達は「嘘つかんとき!」と笑う
遅れてきた友達は「ほんまやって!外見てみ」
私ともう一人の友達は疑いながら外に出てみると綺麗な虹が見えました。二人はポカーんとして見てました。遅れてきた友達は「すごいやろう」って!始めて見た虹に感動していた三人でした。昨日車運転しながら小さいときの事を思い出してました。


2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
情報源
おはようございます。今日はさらに寒いですね。日に日に冬が近づいてきてますね。
私は家にいる時間が少なく最近テレビ観る時間も少なくなってます。ドラマとかは最終回までしっかり観たのっていつ以来やろうと考えます。そんな中気に入って観てる番組は朝は「おはよう朝日です」夜は「ごきぶら」「今ちゃんのじつは」「ごぶごぶ」などです。その中でよく飲食店や雑貨屋さんなど紹介され美味しそうやし行きたいなとか思いながら観てます。次近くに行ったら行ってみようとか思うのですがいかんせん店の名前もはっきりした場所もうる覚えですので行ったためしがありません。いつも前に行った事のある店か目に付いた店にしています。特に「ごぶごぶ」で浜ちゃんが美味しいと言ってる「中村屋のコロッケ」を食べてみたいと思ってるのですがなかなか行く機会がないです。テレビで飲食店等の情報は得るのですが紹介されたとこにまだ行ってないので一度はどこかのお店に行きたいと思ってます


2012年11月26日(Mon)▲ページの先頭へ
稽古会
今日は朝からよく降りますね。昨日のダービーオリフェーブル残念な結果でした。
毎月2回日曜日の夜に中学校の体育館をお借りして守山で剣道をされてる大人の方々が中心となり稽古会をされてます。私もその稽古に参加させていただいてます。参加者は何十年振りに復帰された方、お子さんが剣道始められて一緒に復帰された方、お子さんが始めて一緒に初心者から始められた方などそれぞれです。稽古は足さばきから始まり基本稽古を切りかえしから面打ち 小手打ち 胴打ち 小手面打ち 引き技 応じ技と一通りやって小休止!さすがにここまでで汗だくになりへばってしまいます。休憩後好きな相手と互角稽古を30分ほどして切り返しをして終わります。中学生や小学生が参加している時は何人かの大人が元立ちになり懸り稽古をみっちりやります。昇段審査前には形の稽古や受験者同士で模擬審査をビデオチェックしながらします。先日の優勝大会前には赤白に別れて試合しました。意外と盛り上がり楽しかったです。みなさん本当に剣道が好きで昇段を目標に頑張っておられる方、美味しいビールを飲みたいしって頑張っておられる方、体力維持の為に頑張ってる方、それぞれ目的は違いますがみんなで楽しく怪我なく長い間剣道を出来ればと思います。来月は忘年会楽しみです。


2012年11月25日(Sun)▲ページの先頭へ
競馬
今日は日本ダービーですね。先日テレビ観ていたらたまたま凱旋門賞の中継がやっていました。日本代表のオルフェーブルが勝ったと思ったらゴール前で逆転負けしてしまったレースでした。夫婦で観ていたのですが二人で興奮し「行け」「頑張れ」って声をだしてました。久々に競馬を観て興奮しました。今日のダービーで雪辱を晴らしてほしいです。私も20代の頃は競馬にはまってまして春 秋のG1シーズンになると毎週のように祇園の場外馬券場に買いに行ってました。ちょうどオグリキャップや武豊が大人気でぬいぐるみすごく売れ女性ファンが急増していた時代でした。月曜日に前日のレースの事や馬券の事を会社の仲間や知り合いとウダウダ話火曜日からはスポーツ新聞をチェックし土曜日に又仲間同士で「何買う」って話をしみんなの買う馬券を聞き日曜日の朝一番に私が代表して場外馬券場に買いに行ってました。一回レースで5000円と決めて穴狙いで予想していました。そんなんで当たる確率は低くほとんど当たる事はありませんでした。しかし本当にたまにですが的中し十何万とか払い戻しが帰ってくることがありました。トータルすると負けていますが勝った時の喜びや自分が好きな馬が勝った時、また仲間で色々と予想しながら話している時等楽しい時間ではありました。ここ何年も馬券勝ってはいないのですが凱旋門賞を観て当時を思い出してました


2012年11月24日(Sat)▲ページの先頭へ
今日は何の日?
三連休二日目紅葉が見ごろをむかえてるようですね?ラジオ聞いていますと渋滞が長く色んな所で起きてますね。
ブログネタを探していましたら「今日は何の日カレンダー」なるサイトを見つけました。早速今日11月24日を調べてみますと、
・源頼朝、右近衛大将となる(1190)
・チャールズ・ダァーウィン「種の起源」イギリスで初出版(1859)
・米爆撃機B29東京を初空襲(1944)
・日本民主党結成(1954)
・ケネディを狙撃した容疑で逮捕されたオズワルドが護送中にジャック・ルビーに銃で 撃たれて死亡する(1963)
そして今日は「オペラ記念日」 「東京天文台設置記念日」だそうです。


2012年11月23日(Fri)▲ページの先頭へ
アイドル
最近つくづく年を取ったと感じるのがAKBや若い女優さんの顔と名前がほとんど一致しなくなってます。息子の話しているのを聞いていて「AKBの誰々がとかどのドラマに出ていた誰々とか」ほとんど話についていけなくなっています。私の若いときは松田聖子さんや中森明菜さん小泉今日子さんが全盛期で中学生の時にはおニャン子クラブが今のAKBのようにワ〜キャ〜言われていた時代でした。その当時は今の息子のようにTVに出ているアイドルや俳優さんを見てすぐに名前がわかっていました。おそらく自分んの両親は今の私の様にチンプンカンプンやったのやと思います。自分の中ではまだまだ若いつもりでいますがTV観たり若い人と話してるとつくづく年を取ったと感じる今日この頃です。


2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
昇段審査
全剣連のホームページを観ていたら先日名古屋で行われました六 七段審査の合格者の名前が載っていました。名前を見ていると知った人や普段お世話に位なってる人一緒に稽古してる人の名前が載っていると嬉しくなりますね。又同年代で剣道していた人が受かってるとさらに嬉しくなります。剣道をやっている者にとってはこの全国審査は一つの目標だと思います。六段 七段に合格したいと言う気持ちで稽古に励み色んな先生からアドバイスをもらい又稽古に励み自分の目標とする剣道に近づいてくる。審査は相手が居てまたその日の体調等など色んな事が重なり合格できるものではないかと思います。剣道はいくつになっても続けられる競技です。又段審査と言う目標も持てます。一年でも長く剣道を続けて行きたいと思います。次は来年の京都の審査ですね。次回の審査でも沢山の方々が合格されることをお祈りしてます。


2012年11月21日(Wed)▲ページの先頭へ
職場体験最終日
先週の木曜日から来てくれていた中学生の職場体験も今日で最終日となりました。
剣道部ではない生徒さんがきてくれていましたが(一人は小学生の時に少し経験有)二人ともテキパキ動いてくれました。今回の二人は最初に説明したら後は自分たちで考えて何事も早くきっちりやってくれてます。とても頼もしい二人でした。少しは二人の将来に役にたてかなと思います。これから色々経験して沢山の友達を作って楽しい学校生活を送って欲しいと思います。部活動頑張ってそれぞれの夢を実現できるように!この一週間私も色々な事を生徒さんから学ばせていただきました。ありがとうございました


2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
大会
先日県立武道館で優勝大会が開催されました。私はエントリーしていたのですが急きょ仕事が入り欠席してしまいました。四六会のメンバーには大変ご迷惑おかけしました。
守山市剣道連盟チームはA B共一回戦負けでした。女子も守山市としては何年ぶりかで
3人メンバーが組めて参加することができました。結果は一回戦負けでした。みなさん稽古熱心で一年一回ですがみんなでチーム作って大会に出るのはとてもいいことだと思います。これから一年ぼちぼち稽古しながら来年の大会目指してがんばってほしいです。四六会の方は後から結果を聞き一回戦は代表戦で勝ち二回戦で負けてしまったとのことでした。40歳を過ぎて5人のメンバーが集まり大会にでられるってすばらしい事だと思います。来年は私も参加して足引っ張らないように稽古したいと思います。
それから同じ日に京都の宇治大会が開催され私の母校大谷高校のOB会(月輪剣友会)が見事準優勝したみたいです。決勝戦も大将戦までもつれたみたいですが一歩およばなかったとききました。


第60回滋賀県剣道優勝大会
期日:平成24年11月18日(日)
会場:滋賀県立武道館
開会:9時半

男子の部
優勝・・・・東レ滋賀
準優勝・・警察剣道協会
3位・・・・・甲西高校OB会A
3位・・・・・滋賀刑務所

女子の部
優勝・・・・甲西高校OG会A
準優勝・・甲西高校OG会B
3位・・・・・学校剣道連盟
3位・・・・・滋賀大学教育学部


2012年11月18日(Sun)▲ページの先頭へ
あいさつ
こんにちは。寒いですね。
今回職場体験に来てくれてる中学生の男の子二人ですが、
毎回初日に来てくれた生徒さん達に一番に話させていただくのが
「来て下さったお客さんには大きな声で挨拶してください」
と言います。たいていは最初は照れているのか中々挨拶出来なく
声も小さいのですが体験終盤にかけては大きな声で挨拶してくれます。
それは店にきてくだっさた方に対してだけがほとんどです。ですが
今回の二人はお客さんにはもちろんのこと店の前を通る方々にも大きな
声で「おはようございます」「こんにちは」と一人一人に挨拶してます。
見ている私も気持良くなります。先日「おはようございます」と挨拶した
男性の方が「元気やな」「気持ち良いな」と言われて私の前を通って行かれました。
大きな声で挨拶大事ですね


2012年11月17日(Sat)▲ページの先頭へ
職場体験
おはようございます。
冷たい雨ですね。日に日に冬が近づいてきてますね。
今週の木曜日から中学生が職場体験にきてくれてます。
店内の掃除から始まり竹刀修理・竹刀仕組・竹刀袋作製等々
頑張ってくれてます。一週間と言う短い時間ですが楽しんで
もらえたらと思います。


2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
10周年感謝セール実施中〜〜!
本日11月16日で開店10年になりました
皆様に感謝を込めて
ささやかですが粗品をご用意致しました
期間中11/16〜12/24
2,000円以上お買い上げの方に進呈いたします♪
ぜひこの機会にお店に足をお運び下さいませ


2012年11月13日(Tue)▲ページの先頭へ
ペンケースいろいろ♪






2012年11月03日(Sat)▲ページの先頭へ
臭くない!!
女性剣士の中でひそかなブーム!

この抗菌手袋を甲手の下にはめると
むれないし、握りやすいし
何といっても臭くならないのです!
騙されたと思って一度お試しあれ


2012年11月01日(Thu)▲ページの先頭へ
目玉商品第一弾!
今月の感謝セールの目玉商品決定しました!
こちらの甲手です

サイズはS/M/Lをご用意しました


2012年10月30日(Tue)▲ページの先頭へ
竹刀袋型ペンケース
当店オリジナル商品
竹刀袋型ペンケース最新作です♪


2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
10周年記念目玉商品☆
11月16日で泉岡武道具を開店しまして
10年になるんですねぇ〜
16日から“10周年記念感謝セール”なんてのを
やりたいなぁと思っております
目玉商品を只今考え中〜〜!
なんかリクエストありませんか?


2012年10月04日(Thu)▲ページの先頭へ
竹刀袋・・・帆布・・・
お揃いの帆布の竹刀袋も作りました♪
防具袋同様帆布と和柄の布とを合わせました
裏地の真紅の生地が映えます


1 2    全40件


剣道具製造販売専門店 泉岡武道具のブログです。


新着トラックバック/コメント

剣道防具販売
泉岡武道具

カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2006年 (1)
12月 (1)
2007年 (16)
1月 (3)
3月 (2)
5月 (4)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (1)
2008年 (8)
1月 (1)
6月 (1)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2009年 (4)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2010年 (7)
1月 (1)
12月 (6)
2011年 (44)
1月 (11)
2月 (2)
4月 (2)
5月 (1)
6月 (3)
7月 (3)
8月 (10)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (3)
2012年 (40)
1月 (2)
2月 (1)
7月 (1)
8月 (2)
9月 (2)
10月 (5)
11月 (18)
12月 (9)
2013年 (133)
1月 (7)
2月 (3)
6月 (3)
8月 (25)
9月 (13)
10月 (17)
11月 (50)
12月 (15)
2014年 (99)
1月 (13)
2月 (16)
3月 (13)
4月 (7)
5月 (3)
6月 (2)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (3)
11月 (25)
12月 (2)
2015年 (60)
1月 (17)
2月 (11)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (6)
9月 (1)
10月 (2)
11月 (9)
2016年 (50)
1月 (7)
2月 (8)
3月 (1)
5月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (16)
12月 (2)
2017年 (9)
1月 (4)
2月 (1)
3月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)

アクセスカウンタ
今日:463
昨日:2,116
累計:1,053,476